2007年から物販サイトを運営してきてしみじみ感じるのは、
日々の小さな作業の積み重ねがほんと大事ってこと。
集客(SEO)に強い物販サイトが行なっている事は、
月に一度まとめて新入荷商品を更新するのではなく!?
少しづつでも“毎日”コツコツ更新を行なっています。
つまり毎日更新が集客には1番効果的なのです!!
やっぱり「集客は一日してならず!」だったのです。
次にサイト立ち上げ当初から毎日更新をするにあたっては
『仕入れ方』が最も重要で型番(アイテム)をできるだけ多く、
横展開に広げるようなサイト運営がおすすめです!
作業工数が多くなって忙し過ぎて泣きそうにはなりますが
ある程度まで踏ん張れば、必ず縦に在庫が積めるときがきます。
その時までは小さな事からコツコツと!が基本です。
縦に在庫を積めるまでに資金ショートの恐れがある場合は、
テイストの似通った私物を持ち出すといいかもしれません。
これは現在、新しく作った自分のサイトで実験中なのですが。。
下2つがSOLDになってますが、これ実は元々販売もしてません!!
そうなんです!?私物を使ってSEOのネタとして掲載しています。
既に売れてしまったテイにしてずっと残しておいてるだけなのです。
あと現在、古物商を申請中ですが、それにもSEO対策な理由があって、
今まで取引できなかったブランドなんかも中古だと取り扱えるわけで、
ブランド力をちょいとお借りして集客効果が期待できるのでは??
っていう理由から古物商を取ろうと思ったキッカケだったりします。
これらの実験は、はじめたばかりなのでまだ何とも言えませんが、
おそらく大きくはハズしてはないだろうな?って思ってます。
1年後、2年後には違いや結果が出てくるので、このサイト運営も
日々のルーティーンに取り入れて進めていきたいと思います。
またちょいちょい経過報告していきます。
実験中の新しいサイトはこちら!(Click)
↓今回のサイトは『STORES』を使ってみました。使いやすい!!