SNSで宣伝するのを止めてわかったこと!!

実店舗をやっていた頃はSNSが出はじめたばかりというのもあり、

出来るものすべてに手をつけて懸命に更新しておりました。

ですが、ここ最近は長らく放ったらかし状態。。

原因は、運営自体を半分お休みしてたってこともありますが、

宣伝ばかりに使っても購買には繋がらないな!というのもありました。

ですが、更新をやめて日が経つにつれ、面白いデータが取れてきたので、

これからの使い方のヒントになりそうだな?と思いシェアします。

SNSの更新を止めた結果!?

Twitter

フォロアーは少しづつ減少!フォロアーも増えなければHPへの流入も0になる。

Instagram

フォロアー数は横ばい。写真に(いいね!)は無いが、プロフィールからのHP流入は少しあり。
さらに新規での購買にも繋がっている模様。。

Facebook

フォロアー数(いいね!)は安定的に増加!?と同程度で新規のHPへの流入あり。
購買からリピーターになっている可能性あり?

SNSを宣伝に使う場合、

TwitterとInstagramはタイムラインを意識して“素早く+ 継続”して更新する。

Facebookはストック型の効果が期待できブログ的要素が強いので、しっかりとした記事を作り込む。

というわけで、それぞれのSNSの特性を活かして、

旧サイトもシレッと更新&オンライン営業を再開します!!

次は“新しいサイト”と“更新を再開した旧サイト”の

成長度合いなんかも調べてみると面白いかも??

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この記事を書いた人

BU ビーユー

1妻2娘1フレブル
買い物と映画と音楽とダウンタウンとイニエスタが好きです。

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