1日に数十件もメール便配送(普通郵便や定形外郵便)がある場合、
住所や氏名を手書きで書いているとかなりの時間を使ってしまいます!?
そんな訳で、発送業務の時間短縮に一役買ってくれたアイテムをご紹介します。
物販やられてる方は『時間を買う!』つもりで先行投資しましょう!!
- 郵送先の住所や氏名はコピペしてラベル用紙にプリントする!
背面からラベルシールを1枚づつ手差しできるのがこのプリンターの良いところ。
- ラベル用紙ははじめからカットされているものを選ぶ!
入力するだけの雛形を作っておくのがポイントです。(Webゆうパックプリント)
※フリマアプリもPCからログインしてすべてコピペしています!!
- 自分の住所や氏名のスタンプを作っておく!
なんと!?これに気付くまで一日に数十件も書いてました。(←バカ!w)
- 封筒は必ずテープ付きを選ぶようにする!
こんな簡単な事にも1年前の自分は気付かずにスティック糊を大量に消費していました。
今ではボールペンやスティック糊を使うことがなくなりました!
コピペするだけなので住所の書き間違いも一切しなくなり、
20件や30件の梱包作業も、ものの10分ほどで完了です!!
発送業務の大幅な時間短縮には欠かせない相棒達です。