『ブログを書く』ことが苦しくなったらどうしてる!?

最近まわりにブログをはじめる人が多くなってきました。ブログブーム再来??

というわけで、毎日更新2年6ヶ月の続けることだけが唯一の取り柄のボクから

ブログをはじめた仲間たちへのアンサーです。

目次

『ブログを続ける為のコツ』ってあるの??

ブログを続けてると、しんどくなることない?

はじめて1ヶ月はしんどかったよ。だけど、休まず続けると『習慣化』してしまうのでお風呂に入ったり、食事をするのと同じ感覚になるよ。

それでも(1ヶ月経過後)ブログに向き合うのに辛くなったらどうすればいい?

ルールを甘くしてるよ。新しい記事に取り掛かるのが辛いなら、リライトだけでもOKなど、都度ルールは自由に変えてるよ。ボクの場合は思い切って「日記」でもOKという超ルーズな時期もあったくらい。(おかげで日記なんて誰も興味ないぞ!ということがわかりました。w)

ブログネタがない場合はどうしてる?

身の回りの片付けをはじめる。たまたま手にした本や最近買ったものや、サービスなど、記事にできそうなものは意外と短かに転がってるよ。『雑記』ブログは何でもネタになるのが良いところじゃないかと思ってる。。

ブログってホントに稼げるの??

ごめん!これはまだ実感がないのでボクの口からは答えられない。だけど稼げてる人はいっぱいいるよ!将来、ブログで稼ぐ自分の姿を想像したらさらに頑張る気力が出るかもね。続ける理由なんてゲスくてOK!!誰にも迷惑かけてないんだから、やったもん勝ちだと思うよ。。

収益が伸びない時はどうすれば良い??

それは、こっちが聞きたい。。ただ収益ばかり追いかけるとヤル気がなくなるのは間違いない。毎日収益チェックするのはそろそろやめた方がいいよ。書く気が無くなるだけだから。。ボクの場合はあくまでブログ収益は副産物くらいに考えてて、マネタイズはブログのひとつ横くらいに設計しておくと納得感のあるブログ運営ができるよ。ボクみたいなヤツでもブログ経由で新しい仕事をもらえるくらいなので。。

ブログはじめるの遅くない??

ぜんぜん遅くないよ!ブログ(発信)を続けてれば、可能性しかないと思ってる。ブログだけでうまくいく場合もあれば、ブログきっかけで繋がったり、仕事をもらえたり、あとは本当の自分を知るきっかけにもなるし。「ブログって最高!」だと思ってる。

今となっては『ブログ』はオンライン上の『自分の部屋』みたいなもの。

得意な事、趣味など何でもカテゴライズしてサイト(ブログ)に残していけば、

もしかしたら将来の大きな資産になるかもしれない!?

そう考えるとワクワクするし、きっと楽しんで続けられると思います。

今日も”とりあえず、一行”でいいから書きはじめてみてください。。

頑張らなくても書けるように!きっとなれるはずです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

BU ビーユー

1妻2娘1フレブル
買い物と映画と音楽とダウンタウンとイニエスタが好きです。

職歴
セレクトショップ運営
レンタルギャラリー運営
フリーランス

『ブログ村 -Follow me !!-』

目次