LionからMojaveにアップグレードする方法!!

 

Macintosh HDを間違えて消した際の対処法!!

昨日の件を無事に解決して、

これで問題なく次の所有者にお渡ししよう!

と、一応最後に確認してみると、

mojaveだったはずのOSがLionまでグレードダウンしてる!?

いやいや!?そりゃあ無いっしょ!!と思い、

mojaveのページに行ってみたのですが、

どこを探しても“アップデート”のページがない!??

で慌てて対処した方法をまとめておきます。。

なんと!丸1日を費やしてしまいました。

初期化したらMojaveからLionにダウングレードしてしまった!?

 

PC『macbook pro 2012mid』を初期化したらOSがLionになってる。

おんなじ経験をしてしまったそこの貴方!心配無用でございます。。

調べてみるとギリギリmojaveにアップデートできるって書いてありました。

LionからMojaveまでアップグレードする方法!!

 

LionからMojaveまで一気にアップグレードはどうやら無理っぽい。。

時間はめっちゃ掛かりましたが、これしか方法がないみたいなので

コツコツ頑張ってみてください!!

 

1. Mac OS X Lionのバージョンを確認し、最終バージョン(10.7.5)までアップデートする。
注)LIONではApple IDの入力で手こずりますが、パスワードに続けて他のデバイスに送られる6桁のパスコードも入力したら進めました。(そんなん知らんし!w)

 

2. 次にこちらのリンク から macOS Sierra(10.12.6)インストール&アップグレードする。

 

3. で最後にMac App Storeから macOS Mojave(10.14.3)の「入手」ボタンをクリックしてダウンロード&インストール

 

(詳細は下記リンクを参照)

macOS Sierra にアップグレードする方法 – Apple サポート

 

  

 

Apple Storeでお買い物して楽天スーパーポイントをつける方法!